目次
夏休みこどもミュージアム
ふしぎ ふしぎ 超リアル!
上田薫のスーパーリアリズム
期間:2014年7月20日(日)~8月31日(日)
  • 企画展
  • 美術部門

spr本当に絵なの?!

とびっきり大きく描かれているのは、ゼリー、なまたまご、シャボン玉…。
色も形も、キラキラした光も、まるで写真みたい。でも、これは〈絵〉なのです。
「どんな味のゼリーかしら?」「なまたまごはどうなるのかな~?」「どうやって描いたんだろう?」
なんだかふしぎな感覚、ワクワクします!
この夏、博物館に集まる〈上田薫のビッグで超リアルな絵〉を思いきり楽しもう!!

開催期間

2014年7月20日(日)~8月31日(日)
月曜休館(7月21日は祝日のため開館します)
開館時間9時30分~16時45分

入場料

無料

主催

水戸市立博物館

関連行事

  • 「きらきら光るマグネットを作ろう」7月21日(月)
  • 「本物そっくり!目玉焼きバッジ作り」7月26日(土)
  • 「ぷるぷるっ!ゼリーキャンドルを作ろう」8月5日(火)
  • 「何のたまご!?~親子で楽しむかたちづくり~」 8月16日(土)8月17日(日)
  • 「お絵かきワークショップ」8月26日(火)8月27日(水)
  • 「マーブリングであそぼう!」7月23日(水)、7月30日(水)、8月6日(水)、8月13日(水)、8月20日(水)

関連行事の詳細はこちら